2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19(Mon)

クロス・プロセス

クロス1
CAMERA:Rollei 35 S
FILM:FUJI PROVIA 400X


近お気に入りのローライ35の写真。


PC123563_3.jpg
Rollei 35

ローライ35といえば、ローライフレックスなどを代表する高級二眼レフカメラのメーカー「ローライ」のコンパクトカメラですが、最近こいつにハマってしまいました。小さい、よく写る、可愛い+αと魅力たっぷりな当機ですが、去年末に手に入れた二台(上の画像に写っている二台)が何と初期不良。年明けにやっと完動品を手に入れる事が出来ました。
合わせてポジフィルム(リバーサルフィルム)を使った「クロスプロセス現像」にも初挑戦してみました。
変わった発色が面白いですねー。

それではまた。


テーマ : スクエア - ジャンル : 写真

01:10  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07(Wed)

トワイライト・シンドローム

PC123482_2.jpg
CAMERA:OLYMPUS E-510
LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm f2.8


けてました、おめでとうございました。

またしても約一ヶ月ぶりの更新。
ここ最近は何をしていたかというと…相変わらずクラシックカメラの影を追いかけたり、イヤホンやヘッドホンの事を考えたり、ゲームしたりしてましたね。
カメラはリコーのオートハーフSやローライ35何かを中古で手に入れました。ローライは去年末から3台入手しましたが、内2台が再起不能で返品。最後の一台も初期不良で送り返し、即直してもらってというキャッチボール状態。ようやく完動品が手元に。あぁうれし。
オートハーフは安く良いものが手に入って大満足。売ってくれたおじいちゃんには感謝。
そんなこんなで年も明け、いつもどおりまったりと過ごしております。
年始のバーゲンとかにはもともと無関心、無関係だったのが、今年はぶらっと立ち寄るとついついアレコレと手出しを。とりあえず福袋もゲット。久々に買ったけど、当たりとか有り得ないですね、アレ(笑)
使いやすくて良いカバンも安く手に入って、常時カメラを3台は入れておけるようになってます。
・ムービー用のカメラ×1
・デジタル一眼×1
・フィルムカメラ×1
完璧。
もうパーフェクト。これぞLIFE.
とにかく年末年始で散財し過ぎたので、何とかして稼ぐ手だてを考えないと…。

これからはこんな感じで、写真を一枚はっつけて、つらつらと取り留めの無い事を書いていきます。まとめてたくさん画像を貼る時は「続き」形式にしますけどね。
よし、じゃあ今日はこれまで。

テーマ : スクエア - ジャンル : 写真

23:52  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09(Tue)

ぶらり奈良撮影記 with BBF vol.3

船
CAMERA:BlackBird,Fly
FILM:AGFA vista 400


BBF写真その三。

とってもお待たせしましたが、前回の続きです。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

17:54  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07(Fri)

ぶらり奈良撮影記 with BBF vol.2

寺2
CAMERA:BlackBird,Fly
FILM:AGFA vista 400


BBF写真その二。

前回の続き。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

16:27  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04(Tue)

ぶらり奈良撮影記 with BBF vol.1

せんと
CAMERA:BlackBird,Fly
FILM:AGFA vista 400



きなりムカつく顔(大)。

いや、もちろん他意はございません。好きですよ?せんと君。きもかわ…ゲフンゲフン!
今回も写真多めですので、四回にわけてお送りします。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

22:56  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19(Sun)

BlackBird,Fly

PA192804.jpg
CAMERA:OLYMPUS E-510
LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm f2.8



鳥、飛び立つ。

やっと手に入った新型二眼レフトイカメラ、其の名も「BLACKBIRD,FLY」。
もう魅力あり過ぎ。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

23:15  |  撮影機  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14(Tue)

花鳥園part2

P9262348_2.jpg
CAMERA:OLYMPUS E-510
LENS:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM



戸花鳥園その2。

part1から時間が経ってしまいましたがその2です。
花鳥園と言いつつ、花というよりも…草?

テーマ : スクエア - ジャンル : 写真

14:08  |  寫真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
